ブログ

江刺甚句祭りに参加しました♪♪

  ブログをお読みいただきありがとうございます。岩手県は奥州市水沢区に在ります、株式会社サンギフトと申します。 そんな私たちですが、先日奥州市江刺区で毎年GWに開催されております、「江刺甚句祭り」に参加してきました!   「あれ?」 そうです、弊社の所在地は奥州市水沢区。 お祭りが開催される江刺区は、お隣の町になります。 水沢市と江刺市(と前沢町・胆沢町・衣川村)が合併し、奥州市が誕生してはや10年弱。地域の活性化に貢献出来るよう、私たちも参加いたしました!     サンギフト集合~!!! attachment00           家族や親戚方の参加もあって、華やかな集まりになりました。     いよいよパレード開始!!! attachment002           この日のためにお昼休みにみんなで練習を重ねたため、踊りはバッチリ(?)です!!! (余談ですが、水沢の市街地で「ちょいさーのさっさ♪」と甚句祭りの音楽が流れる様は、少し異様だったかもしれません…。近隣の方々にはご迷惑をおかけしました!)     ~♪ちょいさーのさっさ attachment0014           attachment007           attachment005           attachment0013             個人的に、小学生の頃から江刺甚句を踊り続けてきたため、社会人になっても踊ることが出来て感慨深い気持ちになりました。 江刺の人にとって、甚句祭りには並々ならぬ思い入れがあるはず! そのようなお祭りに会社の人たちと参加出来、とても良い思い出でになりました(^^)/ また、このような地域の行事に団体で参加出来る機会というのはなかなか無いことだと思いますので、とてもよい経験になったと思います。   最後になりますが、今回ご協力・ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 弊社はこれからも地域に根付いた活動が出来るよう、社員一同力をあわせて活動して行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!        
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る